
1歳児クラス 絵の具で製作♪
2026.06.22
\ ワクワク!夏祭り準備スタート 🏮✨ /1歳児クラスでは、夏祭りに向けて「ちょうちん」の製作をしました!今回は、子どもたちが大好きな絵の具を使って色付けに挑戦🎨
スポンジを使い、ちょんちょんと絵の具をつけて模様を描いたり、手のひらでダイナミックに塗り広げたり…👋絵の具の「ぬるぬる」「ひんやり」した感触に、みんな夢中になっていました。綺麗なちょうちんの完成です!廊下に飾ると、一気に夏祭りの雰囲気に変身しました。お迎えの際に、子どもたちの可愛い作品をぜひ見上げてみてくださいね。
詳細をみる
保育園の様子一覧はこちら