株式会社日本保育サービス
保育園詳細へ戻る

公園あそびとピクニックランチを楽しみました(きじ組・おおたか組)

2026.05.20

本日、4歳児クラスと5歳児クラスの皆で、園の近くにある大きなジャングルジムのある公園へお散歩に出かけました。 公園では、大きな滑り台やジャングルジムで遊んだり、自分たちで遊びを展開してかくれんぼや鬼ごっこをしたりと、元気いっぱいに体を動かして過ごしました。 また、公園の木で縞模様の大きなカメムシを発見する場面もありました。「捕まえる?」と興味津々でしたが、「触ると臭いかもしれないよ」という言葉に、慌てて手を引っ込める可愛らしい姿も見られました。 たくさん遊んだ後は、園に戻って「ピクニックランチ」を楽しみました。給食をお弁当容器に詰めてもらい、皆で輪になって食べる特別な雰囲気の中、ハンバーグもポテトサラダも残さず完食することができました。 いつもとは少し違う、特別で楽しい一日となりました。

詳細をみる

保育園の様子一覧はこちら