
清水公園へ行ってきました!(おおたか組)
2026.06.05
公園に着くと、まずはみんなで散策へ。
「梅はどこにあるかな?」と周りをよく見ながら歩き、梅探しを楽しみました。見つけると嬉しそうに友だちや保育者に知らせる姿が見られました。
アスレチックでは、少し難しいところにも挑戦!
「できた!」「もう一回やりたい!」と、体をたくさん動かしながら楽しんでいました。
たくさん遊んだあとは、楽しみにしていたお弁当の時間。
「見て見て!」と嬉しそうにお弁当を見せ合いながら、青空の下でおいしくいただきました。
鳥のさえずりなど自然を感じながら、友だちと一緒に過ごした楽しい遠足となりました。
詳細をみる
保育園の様子一覧はこちら