
☆交通安全教室☆
2026.06.02
こんにちは!
夏の訪れを感じるこの頃。子どもたちは顔を真っ赤にしながらも外遊びを元気いっぱいに楽しんでいます!
5月は交通安全教室をおこないました🌟
緊張でいっぱいだった4月から慣れてきたこの時期が一番油断しやすいので、下谷警察署の方をお招きして実施しました!
昨年度も来てくれた婦警さんに喜んで話す姿もありました。
交通安全だけでなく、不審者対応も実践を交えながら教えてもらい、改めて気を引き締められる機会となりました。
今後も定期的に交通安全を意識する機会を作って、お子さんたちの安全を守っていきたいと思います!
